変えてから3日間くらいは、1階トイレと2階トイレの使用頻度には、ほとんど差がないように感じられた。
それまでは1階のはほとんど使っていなかったから、やはりオカラ砂は好きではなかったのだろう。
砂を変えてから数日後くらいからは、なぜか1階のトイレではオシッコ、2階でうんこちゃんというように、使い分けをはじめた。
イエヤマネコなりの作法かルールがあるのだろうと思っていた。
ところが使い分けは1週間ほどで終わり、その後はランダムに両方を使うようになった。
1階と2階の使用頻度は、ほぼ同じくらい。
それがしばらく続き、今は、1階のトイレをメインに使っている。
2階も使うけれど、比率としては、『1階:2階=3.5:1』くらい。
そして、猛暑の間はかなり治まっていた(完全にではない)結界張りは、秋の訪れと共に徐々に復活。
掃き出し窓の前やら玄関やら洗面所やら出窓やらで、ポツポツと再開している。
今現在の時点では、1日一回、どこかにしてあるという程度。
長屋の陰陽師さんや。
近いうちにまたもや、1日数回もの結界を張るつもりですか?
真冬になれば陰陽師は仕事をしなくなるので、それまでの期間限定とはいえ、できればお手やわらかにお願いしたい。
↓1階トイレで。
した後ではなく、これからするとこ。
↓まっ最中
(うんこちゃん画像が苦手な方は、クリック拡大しないでね)
↓でたあと。
鉱物砂に変えてから、オシッコはしっぱなしだけど、うんこちゃんは砂かけするようになった。
砂、変えてよかった〜。
オカラと比べると散らかり方がハンパないけど、らくが気に入っているならいいや。