カワイイ猫は茶々と同じ

毎月送られてくる『ねこのきもち』。
だんだん飽きてきたのでもう取るのをやめようかと思っていたところに、1年分の購読料引き落とし完了の通知が。
引き落としされてからでも止められるのだけど、なんかな。
面倒くさいな。


ちょうどいいので、母&茶々のところに送ることにした。
今月はワタシから転送したが、来月からは送り先を変更してもらおうと思う。


そういうことで昨日郵便局から送った『ねこのきもち』が、もう届いたと母から電話。
母によると、
「この本に出ているかわいい顔した猫は、み~んな茶々と同じ種類のネコ!」だそうで。


母の言う同じ種類というのは、同じ色柄ということだけど、茶々はサビのような黒トラのようなコで、らくやいっちゃんの茶トラ白のように町内に10にゃんはいるような毛並みとはちょっと違う。
なのに載ってる猫の半分は茶々と同じ色柄で、かわいい顔した猫はすべて茶々と同じ色柄って。


母よ。
そんなわけないでしょー?


が、母はそうだと言い張る。
少なくても今月号はそうだと言い張る。
アンタ見てないでしょー?見たらびっくりするよ。
みんな茶々と同じなんだから!


って。
そりゃワタシは今月号の中身を見ないでそのまま母に送ってしまったのだが、そ、そうなの?


母は最近、茶々がいないと生きていけないとか言い出している。
そしてここ2~3日は、茶々は生後半年で大人になってしまったようで、前のようにべったり膝の上に乗ってこなくなって、お客さんの膝の上でも平気で寝ていたのに今は玄関チャイムが鳴ると2階へ逃げてしまうようになって人見知りになったと言う。
それも大人になったからだとワタシが言うと、寂しいと嘆いている。
つい2ヶ月前までは、うるさいから早く大人になってほしいって言っていたのに。
予想していたよりも、茶々にとって母はチョロかった。
こんなにあっさりずっぽり陥落されるとは。


しかも、かわいい猫はすべて茶々と同じ色柄に見えるらしいのだから、かなりのものです。
・・・でも、本当に今月は茶々と同じ毛色の猫ばかり載っているとしたら、それはそれですごいな(ないと思うけど)。

— posted by hipi at 11:21 pm  

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0067 sec.
2008.3
SMTWTFS
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31